スタッフブログ

症状が改善される方とされない方の違い (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

皆さんこんにちわ! 京都市 烏丸  プラスオン整骨院の藤枝です。夏日が続き暑さにまいっている方も多いですが皆さんお元気でしょうか?色々な症状でお悩みの方々がいらっしゃいますが、今日は症状が改善される方とされない方の違いについて少しお話をしたいと思います。

 

 

怪我でも姿勢の悪さでも言えることなんですが、症状が安定するまでにはある程度の治療回数を要することがあります。そして同じ回数でも治療する頻度、つまり治療と治療の間隔が非常に重要になります。

 

 

同じ回数で改善の効果が変わるのになぜ治療の間隔が大事なのでしょう?それは特に姿勢を正したり、関節の可動域を広げたりする時に著名に明らかになります。治療の間隔が開いてしまうと元の姿勢だったり、可動域の範囲に戻ってしまうからです。

 

 

改善の効果を実感する為には元に戻ってしまう前に次の治療を行う必要があります。そうすると次の治療後の状態は以前の治療後よりもより改善に向かっている状態といえるでしょう。そしてこの繰り返しによって症状を改善させ、そんなにすぐに悪い状態にならないようにします。症状の安定期とでも言いましょうか。

 

 

この安定期に入るか入らないかが大きな違い、つまり改善したかしなかったかの差になります。

 

 

フジ整骨院では患者さまの症状に合わせた治療計画を提案し、症状の出ない体作りをする事をモットーとしています。

 

 

お困りの方は一度フジ整骨院へいらしてください。

 

 

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook