スタッフブログ

交通事故について (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

 

前回の内容はコチラ!

 

 

 

 

今日は「交通事故」に於いて、まだ多くの方が勘違いしておられることがありますので、そのお話をさせて頂きたいとおもいます。

 

 

 

 

先日、交通事故とは別の症状で来院されていたある患者様がこう仰いました。

 

 

 

 

「一昨日、バイクで〇〇通り走ってる時に信号待ちしてたら後から車が来て、止まりきれへんかったんのかなぁ?本当に軽くコンって当たって、首がカクンってなってん。でも、全然痛くなかったしバイクに傷もついてなかったから、別に良いですよって言ってあげてん!めっちゃ優しくない?」

 

 

 

 

と、自信満々に話されておられました。

 

 

 

 

このブログをずっと読んでいただいてる方であれば、違和感を覚えていただけるかもしれません。

 

 

 

 

まずは、人身事故と物損事故では扱いが違うという事、その場で痛みがなくても後々出てくる可能性のほうが高いという事、そして相手を轢き逃げ犯にしてしまっているので、優しさのつもりが却ってよりヒドイ状況に追い込んでしまっています。

 

 

 

 

次回から一つ一つ、解説していきますのでお楽しみください!

 

 

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼させていただきます!

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

 

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook