スタッフブログ

交通事故に遭遇!さぁ、どうする!? (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

 

前回の内容はコチラ!

 

 

 

 

さて、実際に交通事故の瞬間を目の当たりにした場合、警察や救急の方に出来るだけ正確に見たままの事を伝える事もすごく大事になります。

 

 

 

 

ましてや、当事者の一方が救急車で運ばれた場合等は、残されたもう一方の視点や話が中心になってしまいます。

 

 

 

 

そういう場合は、少なからず残った一方の正当性が強くなる状況の話が多くなりますので、その際は第三者から見た状況をきちんと伝える事が、スムーズな解決に繋がります。

 

 

 

 

僕自身の経験にはなりますが、僕が車で交差点内を走行中に、対向車線から一台のバイクがこちら側の車線にはみ出して右折をしようと横切りました。

 

 

 

しかし、その際、避けきれずバイクと接触してしまい、バイクは転倒・僕は電柱に接触して止まりました。

 

 

 

 

この時に、助かったなぁと感じたのが第三者の証言でした。

 

 

 

 

対向車線の、そのバイクの後ろ走っていたドライバーさんが「一部始終見ていました。バイクが明らかに車線をはみ出して、右折しようとしていました。」と証言してくれ、更に「時間に余裕があるから警察の到着まで待って、証言します」とまで言ってくださりました。

 

 

 

 

もし、この証言がなければ車とバイクの接触事故なので、車である僕側に非があるとなっていたかもしれません。

 

 

 

 

ですので、もし交通事故を目の当たりにした際は、見たままの事を正確に伝えてあげていただきたいです。

 

 

 

 

それがあるかないかで、加害者と被害者の立場が入れ替わってしまったり、怪我の度合いによっては一生を左右するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼させていただきます!

 

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook