スタッフブログ

交通事故の治療は何処で診てもらったら良いの? (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

 

前回の内容はコチラ!

 

 

 

交通事故に遭った被害者が治療を受ける場合、事故現場から救急車で直接病院に運ばれるか、救急車に乗らない場合は、後日自分で病院を探して受診するかのどちらかになります。

 

 

 

後日自分で調べて治療を受けに行く場合は、病院や整形外科、整骨院等選択肢が沢山あって交通事故の治療を専門・又は得意としている所を選ぶことが出来ますが、救急車で搬送される場合はそうとは限りません。

 

 

 

救急指定病院や当番病院、深夜や日祝ならその時に当直医師がいる病院と、かなり限定されてしまう上に、救急運ばれた病院で当直している医師が内科専門だったりということも有り得ます。

 

 

 

そして交通事故の被害者のケガがどうなるかは、病院や医師の治療に左右されます。

 

 

 

よく患者様から実際に聞く話では、レントゲン撮って湿布と痛み止めのお薬と電気だけでは、良くなる症状も良くなりません。

 

 

 

 

それを一定期間続けて、ある程度期間が経った頃合に「症状固定(これ以上治療やリハビリを続けても良くならない状態)」とされて、治療を打ち切られるケースがほとんどです。

 

 

 

 

このケースは非常に多いのですが、本当に治療を続けても良くならないのでしょうか?

 

 

 

きちんと、状態を確認し把握した上で治療のプログラムを一から患者様と作っていけば、少なくとも湿布・痛み止め・電気だけの治療よりかは、良くなります。

 

 

 

 

ですので、交通事故に遭って手術等が必要でない場合のケガは、病院だけでなく交通事故治療を専門にしている治療院への転院を強くオススメします。

 

 

 

どこで治療を受けるかは、患者さんの自由なので病院側が「転院してはいけない」と言うことは出来ないのです。(但し、整体院やカイロでは交通事故治療は国から認められていません)

 

 

 

幸いにも救急車に乗る必要がなかった場合は、病院に行く前にまずしっかりと、どこの治療院が交通事故治療を得意としているか等を調べてから受診してもらうとスムーズかと思います。

 

 

 

本日はこの辺で失礼させていただきます!

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook