スタッフブログ

むち打ち症の治療で早期回復を目指す理由 (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

 

前回で修復過程を早めれることが大事とお伝えしましたが、では何故それが必要なのかをお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

そもそも、むち打ち症によって首や肩周りの筋肉は大きく損傷してしまいます。

 

 

 

 

そして損傷を起こした筋肉やその周囲の関節には動作、つまり動きの制限が出てきます。

 

 

 

 

腕が上がりにくい・首が回らない等はその影響です。

 

 

 

 

そして、動かしづらい状態のまま日常生活を送ると肩や首だけでなく背中や腰にまで痛さやしんどさが付きまとうようになります。

 

 

 

しかし、これらの症状は交通事故で起きた怪我ではないので、交通事故治療の対象に含まれず、治療を受ける場合は自由診療となっていまします。

 

 

 

こういった負の連鎖を回避する為に、まずは損傷した組織の修復をいち早く行うべきなのです。

 

 

 

そして、修復が終わりに近づいた段階から動きが悪くなっている各関節を動かしてあげたり、フジ整骨院では独自の安全な矯正法で歪みやバランスの悪さを整えていきます。

 

 

 

こうすることにより、損傷した筋肉の修復→固まっている関節の可動域の再獲得→全身のバランス調整をスムーズに行うことが可能になり、沢山の患者様に喜んでいただけるようになりました!

 

 

 

今その時痛い箇所ももちろん大事ですが、その患者様の将来のことまで考えた治療をさせて頂いております。

 

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼させていただきます!

 

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook