スタッフブログ

知っておきたい交通事故の真実 京都市 烏丸 プラスオン整骨院

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

今回から、改めて交通事故の発生から治療、解決に至るまでをお伝えしたいと思います。

 

 

 

今年の1月から交通事故に関してのブログを書かせていただくようになって、5ヶ月が経ちました。

 

 

 

しかし、まだまだ「交通事故」に関する知識を持っている方がまだまだ少ないです!

 

 

 

先日も、首の痛みで来られた患者様がおられましたが、2年前に事故に遭い頚部(首)のむち打ち症と診断されて治療に通ってたそうなのですが整形外科で牽引と痛み止めの処方のみで、月に1回近くの接骨院に手技での治療を受けていた程度でした。

 

 

 

首に慢性的な痛みや違和感を感じやすくなったのもその頃からで、寝違えも頻繁に起こるようになったとも仰っていました。

 

 

 

本来、交通事故の治療であれば整形外科と接骨院を平行して通うことは認められていますが、患者さんの思い込みで行けないと勘違いされていたり、はたまた医師が「接骨院には行くな」と言う方も未だにおられるみたいです(理由は解りませんが)

 

 

 

それで、困るのは結局患者さん自身なのです。

 

 

 

もし、その時整形外科の先生が「うちではレントゲンや痛み止めの処方と牽引をするから、硬くなった筋肉を緩めたり、動かしにくい箇所のリハビリは接骨院でしてもらってください」と一言、言ってあげれば患者さんの回復度合いは物凄く良くなります。

 

 

 

そのことを知らない患者さんは「整形外科と接骨院は平行して行ったらダメなんだ」と思い込み「痛み止めと牽引でよくなるのかなぁ?」と不安を抱きながら日々を過ごすことになります。

 

 

 

そうすると、治る症状でも治らなかったり、治りが遅くなったりしますので、ここではクドイくらいに交通事故に関しての情報や知識をお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

それでは、次回から早速書いていきたいと思いますので、本日はこの辺りで失礼させていただきます!

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook