スタッフブログ

交通事故後、トラブルに遭わない為の7つのステップ (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

今回で「交通事故後、トラブルに遭わない為の7つのステップ」はラストになります。

 

 

 

これが一番のメインと言って良いかもしれません。

 

 

それは「外傷がなくても病院で検査を受ける」です。

 

 

 

例えば交通事故で大怪我をした場合、その事故現場から直接救急車で病院へ運ばれ、そこで診察を受ける事が出来ます。

 

 

 

しかし、見た目にケガがない場合や軽症に見える場合でも、必ず病院で検査を受けてください。

 

 

 

事故直後、痛みを感じなかったところも後日痛み出す可能性が高いです!

 

 

 

また一つの例では、痛みはなかったが念のため検査をしたら骨が折れていたということも極稀にあります。

 

 

 

事故の衝撃等で、頭などを打った場合も、必ず脳のMRI検査を受け、異常が無いかをくまなく調べてもらうことが大切です。

 

 

 

また、診断書および治療にかかった費用の領収書も全て保存しておくこと。

 

 

 

これは、以前にもお伝えさせていただいたかと思います!

 

 

 

ちなみに、むち打ち症の場合も接骨院では「施術証明書」を発行できますので、必ず申し出てください。

 

 

 

後、病院を受診するタイミングですが、事故後なるべく早く受診するようにしましょう。

 

 

 

あまり期間が空いてしまうと、事故との関連性を疑われる原因となります。

 

 

 

交通事故後は「その時はそんなに痛くなかった」と仰る方がおおいです。

 

 

 

その時は確かに痛くないのでしょうが、後から痛みやしんどさが出てしまうのもまた事実ですので、痛みが感じにくいその時に病院や接骨院で治療を受けているかいないかで、将来に与える影響が大きく変わってきますので、交通事故に万が一遭ってしまい被害者になってしまった時は、痛みがあってもなくてもまず検査!これだけでも、覚えておいてください!

 

 

 

7つのステップは以上になります!

 

 

 

どれもこれもそんなに難しい事ではなく、記憶の片隅に置いておけば役立つ情報ですので、良かったら覚えておいてください!

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺りで失礼します!

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

 

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 インスタグラム