スタッフブログ

交通事故治療を終える時 (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

 

前回の内容はコチラ!

 

 

 

 

交通事故の治療を開始する際は、ややこしい手続きなどもなく「整骨院さんで治療を受けます」と保険会社の担当の方に伝えて頂ければ、開始出来ますが治療を終える時がスムーズに終わる場合と、そうじゃない場合とがあります。

 

 

 

 

スムーズに終わる場合は、治療の期間中に痛みが引いていき、日常生活の中での違和感が無くなり、交通事故に遭う前と同じかそれ以上に体が楽に感じている場合は、負傷していた部位が「治癒」つまり、治ったという判断になり、その時点で交通事故による治療は終了です。

 

 

 

 

これが、一番望ましくスムーズに終わるのでトラブルも少ないです。

 

 

 

 

交通事故治療をしていく中で、治るまでずーっと面倒を見てくれる保険会社さんはいません。

 

 

 

 

基本的にはある程度の期間があり、それまでで良くしてください。というのが、大体です。

 

 

 

 

確かに、半年も1年も治療を受けているのに「治らない」「改善しない」となると、別の治療院へ行ってくれとなりますし、そもそも治らないケガ・負傷の場合もあります。

 

 

 

 

であれば、後遺障害(=交通事故で負った怪我により、日常生活等に支障をきたす又は外見上に残るもの)といった形で「治療したけど、ここまでしか良くならなかったからそれに対して慰謝料を上乗せしてください」という交渉の仕方もあります。

 

 

 

 

なので、基本的には3~4ヶ月くらいが目安だと言われています。

 

 

 

 

もちろん、症状や状態によって全ての患者様がそこまでしか診てもらえないという訳ではないです。

 

 

 

 

次回は期間の間で治りきらなかった場合をお話していきたいと思います!

 

 

 

 

本日はこのあたりで失礼させていただきます!

 

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

 

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook