スタッフブログ

交通事故治療の進め方③ (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

 

前回の内容はコチラ!

 

 

 

 

前回までで、どのようにして整骨院で治療を受けていただくかの流れを一通りお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

後、よく質問されるのが「どのくらい通えば良いですか?」ということですが、当院では患者様一人一人にあった通院ペースをお伝えさせていただいています。

 

 

 

 

ただ、共通しているのは「事故に遭われてから1ヶ月は、少しでも時間の都合がつけば治療に来て頂いています。」

 

 

 

 

と言うのも、自覚症状の大小に関わらず、交通事故による怪我は急に悪化することがあります。

 

 

 

 

昨日まで調子良かったのに、今朝はとてもしんどい等、症状の波が激しいのです。

 

 

 

 

なので、その症状変化の波がある程度落ち着いてくるまでの1ヶ月間は、可能な限り毎日治療に来ていただきます。

 

 

 

 

そこからは、個人差がありますが、その1ヶ月間でほとんど改善される方もおられますし、そこから日常生活との折り合いを付けながら治療に通っていただく方もおられます。

 

 

 

 

ただ、一つ言えるのは、その方に合った治療法と通院ペースで治療が継続できないと、何年後・何十年後に症状が残ってしまったりするので、それだけはないように提案をさせていただいています。

 

 

 

 

本日はこの辺りで失礼させて頂きます!

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook