スタッフブログ

交通事故治療の進め方その② (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

 

前回の内容はコチラ!

 

 

 

 

前回のお話で、病院から整骨院で診てもらう方法やスムーズな伝え方を、書きましたが中には「整骨院に行くなら、うちでは診ない」とか「診断書書かない」や、挙句の果てには「行くな」とダイレクトに言う医師もいるみたいです。

 

 

 

 

そういう場合は、手間かもしれませんが他の整形外科さんや病院で再度受診してもらって、整骨院に転院していただく形になります。

 

 

 

 

そして、診てもらうところが決まったら、加害者の保険会社にお電話していただくだけです。

 

 

 

 

その際も、ポイントとして「病院に治療へ行かないといけない事は分かっています。ただ、仕事が終わるのが遅くて間に合いません。ですので、仕事帰りに間に合う〇〇整骨院さんで、リハビリと治療受けようと思います。」と、一言伝えておいてもらえば、スムーズに話が進みやすいです。

 

 

 

 

たまに保険会社側が「整骨院で交通事故の治療を受ける為には、医師の同意書が必要」と言ってくる事がありますが、そもそも自賠責保険を使って治療を受ける場合は、そう言った類のものはありませんので、注意してください。

 

 

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼させていただきます!

 

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook