スタッフブログ

交通事故に関するクイズ~解答編~ (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

 

前回の内容はコチラ!

 

 

 

 

それでは、正解発表です!

 

 

 

 

Q1.正解は「×」です!

事故の大小、怪我人や痛みの有無に関わらず交通事故が起きた場合は、必ず警察に連絡をして交通事故処理というものを行わなければいけません。

それをせずに、そのまま帰ると交通事故処理を怠ったとして、処分を受ける対象になりますのでご注意を!

 

 

 

 

Q2.正解は「〇」です!

交通事故の怪我や症状は、その時になくても時間経過と共に段々と増していくものが多いです、

ですので、その時に痛みがなくても必ず一度は病院で診察を受け、何も異常もないし痛みも無ければ、その1回で交通事故治療を終了にすれば何の問題もありません。

そして、適切な行動ですので、掛かった交通費や医療費は保険会社から頂けます。

 

 

 

 

Q3.正解は「×」です!

この場合は、先の問題と同じ様に痛みや症状が出なかったのですが、それでも痛みがあると偽って通院し慰謝料等を得ようとしていますので、これは場合によっては詐欺罪等になるかもしれません。

 

 

 

 

Q4.正解は「△」です!

一応、定義上は時速20km/h以上の衝突じゃなければむち打ちは起こらないとされています。

ですが、交通事故の場合(特に過失割合がハッキリしている場合)は、被害者が「痛い」と言えばそれはむち打ち症と診断されます。

 

 

 

 

最後の問題はちょっと意地悪でしたが、本当に基本中の基本の事をクイズにさせていただきました!

 

 

 

 

何問正解出来たでしょうか??

 

 

 

 

本日はこの辺りで失礼させていただきます!

 

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

 

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook