スタッフブログ

交通事故の治療に対しての認知度 (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

では、何故仕事を休んでまで治療に専念した方が良いのか?ということですが、交通事故に遭った場合骨折や裂創等がなければ「見た目」のケガの具合や不調度合いは本人にしか解りません。

 

 

 

それどころか、若い方であればケガをした部位以外が健康だったりすると、その部分が痛めてる組織を庇って動く為、痛みや症状に気付かない方もおられます。

 

 

 

しかし、それは本当に恐ろしいことです。

 

 

 

傷ついている 組織を、今までと同じように動かしていると修復が中々出来にくく、その結果庇ってる部分に痛みや症状が出てきます。

 

 

 

そこで、初めて治療を開始するとなると、改善していくスピードはゆっくりで尚且つ、傷ついてる組織とそこを庇って痛めた組織の2箇所を同時に治療していかなければならないので、そういった面でも効率が悪くなり治癒の妨げになります。

 

 

 

ですので、痛みや損傷・炎症反応が強く出ている間、例え1週間とかでも休業していただいて、治療に専念し補償を受け取っていただくほうが、肉体的にも精神的にも楽に感じるはずです。

 

 

 

本日はこの辺りで失礼させていただきます!

 

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook