スタッフブログ

交通事故治療症例 Oさん(20代・男性)の場合 (京都市 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

今回は、当院に来られた方のお話を紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

Oさんは、駐車場を走行中、前方の車が減速していることに気付かず後方から追突。

 

 

 

お互いの車両がともにスピードで出ていなかったものの、Oさんは追突した際に頭部を振られたのと、その動きを制限しようとした為、頚部に強い痛みと緊張を覚えられたそうです。

 

 

 

その後、相手との話や交渉は進んだものの「仕事が忙しい」との事で、結局当院に来院されたのは、交通事故発生から約1ヶ月後の事でした。

 

 

 

治療自体は、年齢的にも若く改善は早かったのですが、問題は治療費の支払いがなされるのかどうか?でした。

 

 

 

以前にもお伝えした通り、過失割合が相手に1でもあれば相手側の自賠責保険で治療を受ける事も可能ですが、10:0の場合であれば無理だと言うこと、そして仮に自賠責保険が適用とならなくても被害者本人が加入している任意保険のプランや特約によっては、治療費が降りることもあります。

 

 

 

しかし、この方の場合は来院されるのが遅すぎた為、「事故でのケガ」との因果関係が認められないということで、任意保険でも治療費が降りなかったケースでした。

 

 

 

再三、お伝えしているように、不幸にも交通事故に遭ってしまったらまず何を置いても治療を最優先してください。

 

 

 

本日はこの辺りで失礼させていただきます。

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook