スタッフブログ

京都市 女性 肩こりの治療例 (京都 烏丸 プラスオン整骨院)

こんにちは!!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の松山です♪

 

 

 

今日は、肩こりでお悩みの方の治療例をあげていきます。

 

 

例1

京都市在住 30代女性

 

字を書く仕事をしていて慢性的に肩のはりがある。

数日前から首に強い痛みがでて手にシビレがでてきたため来院。

 

初診時、肩や首の動作制限がきつく動かすと痛みがでる状態。

特別治療器(イオノソン)で肩・首の炎症をひかす治療を行う。治療後は、痛みがなく動かせるようになる。

 

2診目

動作の痛みは気にならなくなったが、まだ肩・首のはりはきになる状態。

引き続きイオノソンで肩・首のはりをとる治療とマッサージを行う。

治療後は前回よりもはりが和らぎ手のシビレもゆるくなられた。

 

3診目

シビレが気にならなくなり字も書きやすくなったと喜んでいただけました。

前回同様の治療を続けて様子をみることに。

 

この後、3回来院して頂きお悩みだった症状も完全に無くなられたので治療終了となりました。

 

当院では患者さんに合った治療を患者さんと充分に話し合って決めていきます。

全員国家資格をもった先生ですので安心してお越し下さい!!

 

 

 

 

 

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

 

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook