スタッフブログ

交通事故後の意外な症状  京都市 烏丸 プラスオン整骨院

どうもこんにちわ!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の藤枝です!

 

 

今日は交通事故後に出てくる意外な症状についてお話をしていきたいと思います。

 

 

交通事故によって出てくる症状はムチウチや打撲ばかりではございません。これらの症状が引き金となって、か不安感や無力感、耳鳴りや難聴、顔の感覚の違和感といった症状をきたすこともあると言われています。

 

 

交通事故という強い力が体に加わることや、ムチウチによってこういった症状が現れるといわれています。

 

 

実際、交通事故に遭われた方でも、ムチウチの症状があったのにもかかわらず、治療をせず放置されていた方もいらっしゃいました。

 

 

その方は首の強い違和感や頭痛を自覚されていましたが、交通事故の手続きや治療が面倒だったようで、そのまま放置されました。そのままでも治るだろうと思われたそうです。しかし、その後もなかなか症状は改善せず、次第に現れた『耳鳴り』や『目まい』に悩まされるようになってしまいました。不安感もつよくなり、どうしたらいいのか解らなくなってしまわれたそうです。

 

 

その方の症状はバレ・リーウー症候群に当てはまるもので、原因は交通事故の際に頚椎(首の骨)に強いストレスが加わった為に発生したと思われます。

 

 

バレ・リーウー症候群とはムチウチ損傷などに続いて現れるといわれているもので、頚椎(首)の捻挫を負う様な事故に遭った際、適切な処置と安静が保たれていないときに発症するといわれています。

 

 

もしかすれば防げたかもしれないこの症状、やっぱり大事なのは事故に遭ってしまったときの初期対応だと私は思います。

 

 

手続きや診察など、面倒だと思われる方もいるようですが、ご自身の体の為に適切な対応をとって下さい。

 

 

交通事故治療に関してはコチラ!

 

 

 

 

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook