スタッフブログ

交通事故後、トラブルを回避する為の7つのステップ 京都市 烏丸 プラスオン整骨院

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

前回までの更新で、即座にしなければならない事をお伝えしたと思いますので、次は警察が来るまでにしておくとトラブル回避が出来、尚且つスムーズに事が運ぶことをお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

まずは、先日書いた様に事故車両が他の交通を妨げる場合は、車を路肩に移動させますが事故現場は出来るだけそのままの状態で保存しておきます。

 

 

 

飛び散っている破片の距離や分散角度等から、事故の検証を行うのでむやみに破片をどかしたり散らかしたりすると、事故の状況が分からなくなるので気を付けて下さい。

 

 

 

そして、警察が到着するまでの間に被害者がすべき行動は、加害者の名前・住所・自宅と携帯の電話番号・自動車の登録ナンバーを記録しておいた方がスムーズです。

 

 

 

更に可能であれば、自賠責保険や任意保険の保険会社も聞いておくとなお安心です。

 

 

 

また、自分の携帯電話のカメラ機能を使って、相手の免許証や車検証の写真を撮っておくのも良いとおもいます!

 

 

 

聞いた話ですが、事故後に加害者が名刺だけを渡してその場から立ち去り、後日名刺に書かれた電話番号に電話すると、全く違う知らない方が電話に出て、泣き寝入りしたという話もありました。

 

 

 

ですので、必ず本人かどうかの確認を行ってください。

 

 

 

後、このタイミングで絶対に行ってはいけない事があります。

 

 

 

それは、その場で示談交渉を始めてしまうことです。

 

 

 

不確定な内容を念書等にしてしまったら、後日をの内容に変更があったとしても、賠償請求出来なくなる恐れがあります。

 

 

 

交通事故の示談交渉は、必ず冷静に状況確認をしたり、ケガが完治した後など、交通事故にかかった費用がはっきり分かってから行いましょう!

 

 

 

それでは、今日はこの辺りで失礼させて頂きます!

 

 

 

交通事故治療に関してはコチラ

 

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook