スタッフブログ

むち打ち症が良くなる為のキーポイント 京都市 烏丸 プラスオン整骨院

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

土曜日の積雪により、各地で交通事故が多発していたみたいですね。

 

 

 

京都では滅多に積もる程は降りませんが、積もった時にたまたま出掛けていて事故に遭うケースもありますので、しっかりと交通事故治療に対する知識を身につけていきましょう!

 

 

先日、挙げた記事に「早く良くなる気持ちが大切」と言いました。

 

 

 

それと同じ様に「治る気がない人」を治せる治療家はいません。

 

 

 

これは交通事故治療だけに限った話ではないですが、例えば「安静にしておいてください」と先生から言われたとします。

 

 

 

しかし、患者様自身が患部に負担をかける事を行えば、症状は悪化します。

 

 

 

また「このようなストレッチをご自宅でも行ってください」と指導されたとします。

 

 

 

ストレッチを行うのは、施術期間中に患部を安静にしていた為に衰えていた筋力を元通りにする為に行います。

 

 

 

筋力が元通りにならないと、今まで支えれていた負担が支えれなくなり、その結果患部ではない箇所に痛みが出てきてしまいます。

 

 

 

「治療院に通っているのだから治してくれるだろう」と他力本願な気持ちでいるのも良くありません。あくまでも、治療家が出来る事は、患者様が回復・改善に向かうお手伝いしか出来ないのです。

 

 

 

また、お仕事が忙しいという理由で中々来院が続かないという患者様もおられました。

 

 

 

「むち打ち症」の場合、初期の段階で安静にして痛んだ組織を修復させる事が早期回復に大切な事なんですが、一度来院してから1ヶ月治療院に来られず、事故以前と同じ様に仕事をして症状が悪化しているケースもありました。

 

 

 

「忙しい」「仕事が抜け出せない」そのお気持ちはよく分かるのですが、この繰り返しでは折角治療に来て頂いて手当てを施しても意味がなく、症状も改善するどころか悪化する一方となってしまいます。

 

 

 

「他人任せで治す気のない人を治せる名医はいない」

 

 

 

まずは、患者様自身が「治そう」「何とかして良くなろう」と強い意識を持っていただきたいと思います!

 

 

 

今回はこの辺りで失礼させて頂きます!

 

交通事故治療に関してはコチラ!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook