スタッフブログ

むち打ち症が良くなる為のキーポイント 京都市 烏丸 プラスオン整骨院

こんにちは!京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

今回からは、交通事故に遭ってしまい治療を受ける際に大切な事や、むち打ち症を早期に改善させる為のキーポイントを紹介していきたいと思います!

 

 

 

治療を受ける整骨院が決まり、今日から治療を受けるという時に患者様自身にしてもらう大切なことがあります。

 

 

 

それは「早く良くなる」という気持ちです。

 

 

 

いきなり精神論かよと思われる方もおられるかもしれませんが、元々人間には自然治癒力が備わっています。

 

 

 

自然治癒力と言ってもそんなに大したものではありません、肘を擦りむいた時等にかさぶたが出来ますよね?かさぶたも自然治癒力の一つです。

 

 

 

自然治癒力だけでは治らない病気やケガもありますが、他の病気やケガも同様に、かさぶたと同じ様に自然治癒力が働きます。

 

 

 

僕たちはあくまでも、その治癒力や修復力を高めてあげるだけに過ぎないのです。

 

 

 

患者様の中には「いつか治るだろうと思って」という方が沢山おられますが、それでは良くなる症状も良くなりません。

 

 

 

「必ず良くなる。早く良くなって〇〇がしたい!」と思っておられる方の方が、改善していくスピードは早いです。

 

 

 

当院に来て頂いた患者様の中で、もしかしたらこの話を聞いたという方がおられるかもしれませんが、藤田院長がまだ丁稚奉公で働いていた時に、80代の女性の方が車椅子で来院されたそうです。

 

 

 

何でも、半年後にお孫さんの結婚式が決まりどうしても着物を着て自力で歩いて出席したいと仰ったそうです。

 

 

 

その時は、その患者様と当時の藤田院長しか実現出来ると思っていなかったそうですが、来る日も来る日も治療に来られ、3ヵ月後には車椅子が必要なくなり、結婚式当日には杖なしでお孫さんと一緒に歩かれたそうです。

 

 

 

そして、その後も治療を続けられた結果、自転車には乗るわ、グランドゴルフに出掛けるわと元気に健康に長生きされたそうです。

 

 

 

話が少し脱線しましたが、この方の場合は治療内容はもちろんながら、患者様自身の「良くなりたい!」という思いが凄く強かった為に達成出来た事だと思います。

 

 

 

だから、僕たちもまず治療に当たる際に患者様に「どうなりたいか」「良くなったらどんな事がしたいか」等をお聞きします。

 

 

 

日々の治療の中でも、痛みが残っている所と良くなっている所をお聞きして、改善していることに注目し自然治癒力が高まる様にさせて頂いています。

 

 

 

同じ内容の施術をさせて頂いてる状況であれば、「早く良くするんだ!」と思っている患者様のほうが改善が早いのは明らかですので、治療を受ける際は「早く良くする」という気持ちを持って治療を受けて頂きたいです。

 

 

次回も、むち打ち症がよくなる為のキーポイントをお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

http://www.fuji-seikotsuin.jp/treatment-menu/traffic-accident/

 

 

 

 

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 インスタグラム