スタッフブログ

本当にあった交通事故治療その2 京都市 烏丸 プラスオン整骨院

こんにちは! 京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

今回も、当院に交通事故の治療で通って頂いた方のお話を紹介させていただこうと思います。

 

 

 

前回の方の場合は、事故に遭われたケース・対応等がスムーズに行き、何の問題もなく治療を終える事が出来ました。

 

 

 

被害者:30代・男性・教職員

状況:車で交差点を右折する際に、直進してきた対向車に衝突される

主訴:首・腕・胸の痛み

 

 

 

この方の場合は、交差点を右折しようとして右折レーンで待機、直進する車が途切れたので右折開始、そこにトラックが直進してきて衝突と言ったケースでした。

 

 

 

トラックのスピードが早かったのか、結果的に車は廃車になるほどの衝撃だったみたいです。

 

 

 

体の症状も酷く、首・腕・胸の痛みと共に、首が回らない・手が挙げれない・咳き込んだり、笑ったりすると胸に激痛が走る、という状態で事故の衝撃を物語っていました。

 

 

 

当初は、加害者側の自賠責保険を使って交通事故治療を専門的に行っていく予定でしたが、廃車になってしまった車の修理代等で加害者側の自賠責保険上限額を超えたりだとか、被害者側の保険組合も何故か「健康保険で見れる範囲だけの治療を行え」という制限により、満足のいく治療が行えませんでした。

 

 

 

その間、何度も被害者自身や保険組合とも健康保険内での治療ではなく、交通事故としての治療を出来る様にとの話し合いを行いましたが、結局はその思いは届きませんでした。

 

 

治療の効果も満足が得られる様になるにはかなりの時間を要しましたが、少しずつ改善が見られるようになりました。

 

 

 

そんな矢先に、加害者側が慰謝料や治療費等を払わないと言い出してきたりと、更なるトラブルに巻き込まれてしまわれました。

 

 

そして、結局は被害者自身の健康保険を使う事になり、満足いく治療が施せないままの3ヶ月が過ぎました。

 

 

 

通常、こういったケースでもきちんと被害者側の加入している保険組合又は保険会社が、加害者側の保険会社(加入していない場合は加害者自身と)話し合いをし、被害者がしっかりと治療を受ける・補償を受ける・慰謝料を受け取れる様に働きかけるものなんですが、たまたまこの方は加害者側の良い様に丸め込まれてしまいました。

 

 

 

事故に遭わされ、車を廃車にされ、怪我も負わされた上に満足行く交通事故に対しての治療が施されず、支払いだけが増えるという理不尽な事が、今も沢山起こっています。

 

 

 

もし、万が一あなたが交通事故に遭ってしまい少しでも腑に落ちない事や理不尽に感じる事があれば、何でも相談して下さい。

 

 

 

フジ整骨院は、交通事故を専門に取り扱っておられる行政書士事務所とも提携をさせて頂いていますので、交通事故被害者の方が少しでも救われる様に全力を尽くします!

 

 

 

次回からは、交通事故治療を受けて頂く際のポイント等をお伝えしたいと思います!

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook