スタッフブログ

実際にあった交通事故治療その1 京都市 烏丸 プラスオン整骨院

こんにちは! 京都市 烏丸 プラスオン整骨院の宮元です!

 

 

 

今日は、当院に交通事故治療で来院された方のケースを踏まえてお話していこうかと思います。

 

 

 

被害者:40代・男性の会社員

状況:後方からの追突事故

主訴:首の痛みと動きの制限・左肩の挙上時痛

 

 

 

この方の場合は、車で信号待ちをしていた際に後ろから車が追突してきたケースです。

 

 

 

スピードはそんなに出ていなかったものの、被害者が助手席に置いてあった鞄を取ろうとしたタイミングでぶつかられた為、受身が取れず衝撃がそのまま首や肩に伝わり痛みが強く出ておられました。

 

 

 

来院当初は首の痛みを強く訴えておられて肩や背中は、やや辛い程度だったのですが、交通事故時の話を聞いていると肩や背中の方まで痛みが出る可能性が高いと説明し、相手側にもそう伝えて頂いた上で治療開始。

 

 

 

最初の1週間程度は首を集中的に治療し、首の痛みが少し軽減してきた頃くらいに左の肩回り・肩甲骨周辺・背中の痛みが強くなりだしたので、その日に最も痛みが強い箇所を治療していく方針で説明し、納得いただきました。

 

 

 

約3ヶ月間、ほぼ毎日通って頂き痛みや制限がほとんどなくなったところで、被害者本人と話し合い治療を終了しました。

 

 

 

この方のケースでは、過失割合がはっきりしていた事と治療箇所を事前に明確に出来た事で、何の滞りもなく良い形で治療を終える事が出来ました。

 

 

 

しかし、この方の様にスムーズに話が進むケースばかりではないです。

 

 

 

次回は、また別のケースのお話をさせて頂こうと思います!

 

 

 

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 インスタグラム