スタッフブログ

もしも交通事故にあってしまったら、、、 京都市 烏丸 プラスオン整骨院

こんにちわ。プラスオン整骨院の藤枝です!

 

2014年、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?1月も中ごろを過ぎ、お忙しい方も多いのではないのでしょうか。無理せず頑張ってくださいね。

 

さっそくですが、交通事故についてお話をさせていただきたいと思います。

 

 

交通事故にあわれた事のある方はご存知かと思いますが、事故の痛みはその程度によって様々で翌日にならないと気付かない事があります。

 

 

事故にあってしまうと一種の興奮状態になり、痛みに対して感覚が鈍くなってしまうのか、むち打ち打撲などは事故当日には症状が出ないことも多いです。

 

 

コツンとぶつかっただけ、のつもりが翌日以降に出てくる痛みや症状を実感され、事故の怖さを実感される方が少なくありません。

 

 

軽くぶつかっただけなので事故として処理しなかった。。。なのに痛みや違和感を出てきてどうしていいのか解らない。

 

 

もしくは事故当日に病院での診断をすでにすませているので、誰に伝えたらいいのか解らない。

 

 

このように、実際に痛みを自覚されてからどのように対処すればいいのか解らない方の方が実際には多いのが現状です。

このような事態を避ける為に、事故にあってしまった場合にはまず、警察に連絡し病院での診察を受けましょう。

 

 

そして、最初に病院等で交通事故の診断を受ける際には、事故にあった際の状況(どのように転倒、もしくはぶつかった等)を説明しておくことが大事です。

 

 

その時はささいな怪我だと思っていても、後々に症状がきつくなることがあるのを忘れないでくださいね。

 

 

しっかりとした診断を受ける為には、事故にあわれた方の説明も大切になります。

 

 

事故にあわれた際には気が動転してしまうかもしれませんが、事故当時の状況をきっちりと説明できるようにしましょう。

 

 

 

★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆。・。★・。☆。・★。・☆・。★・。☆

⭐LINE@始めました🎵

お得な情報やお悩み等、ご相談下さい!

ご登録はこちら☞http://友だち追加数

★プラスオン整骨院

電話番号☞075−746−2424

.       住所☞京都市下京区郭巨山町5番地ポケットプラザビル1F

最寄り駅☞阪急烏丸駅「26番出口」から西へ徒歩5分

.         ☞阪急大宮駅「北東出口」から東へ徒歩7分

最寄り停留所☞京都市バス「西洞院」停留所から西へ徒歩10秒

.         (四条西洞院の交差点から東へ歩いて頂き、四条通り沿いの北側にあります!)

*ご来院の際は、自転車が置けない為、各公共交通機関若しくは近くのコインパーキングをご使用頂ければ幸いです!

★診療時間

月・火・木・金   (午前診療)11:00〜14:00

月・火・水・木・金 (午後診療)16:00〜21:00

土         (午前診療) 9:00〜12:00

土          (午後診療)14:00〜18:00

.    日祝 休診

*上記の様になっており、今までと診療時間が変わっていますので、お気をつけ下さい!

★また、午前・午後とも予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院してくださる際は1本お電話を頂ければスムーズにご案内させて頂く事が可能になります!

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook