スタッフブログ

知らなきゃ損する!?交通事故治療 (京都市・中京区・プラスオン整骨院)

はじめまして!

京都市中京区 交通事故治療を専門に行っている、プラスオン整骨院の宮元です!

交通事故でお悩みの方の為に、少しでもお役にたつ情報発信ができればと思い、ブログを始めました。

交通事故に関するちょっとした豆知識や、知ってて良かった、となる様な記事を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

交通事故は誰しもが起こそうと思って起こる事ではないですし、交通事故に遭いたくない!と思うのが普通です。

しかし、こればかりは自分だけがいくら気をつけていても相手の不注意が原因だったりするので、被害に遭われた方は、悔しい思いをしたり、最悪の場合泣き寝入りなんてケースもあります。

そんな時に、知ってて良かった!となるようなお話をしていきたいと思います。

 

いつもは、交通事故患者様を治療する立場にありますが、以前に僕自身が交通事故の被害者になったこともあります。

対向車が中央線を大きくはみ出して前の車を追い越してきて、直進していた僕の車と接触!

咄嗟に左へハンドルを切った為、幸い正面衝突は避けられましたが、ぶつかった時の衝撃と急ブレーキで首が大きく鞭のようにしなりました。

すぐさま、病院へ行き、レントゲン検査に治療をしてもらいました。

骨に異常は見られなかったのですが、いわゆる「むちうち」だと言われ、数日しんどい思いをしました。

最初の内は、首を回すことも出来ないくらいに痛みが強い時もありましたが、きちんと治療を受けていくうちに、スムーズに改善していきました。

 

治療が終わりしばらくすると、治療費はもちろん病院へ支払われ、僕には慰謝料が振り込まれていました。

これにはびっくりしましたが、よく考えてみると、病院への通院の時間は負担になっていましたし、精神的な負担やストレスや、仕事への影響、日常生活での支障等、それらを考慮してみると納得できる内容でした。

 

患者様と会話している中で、被害者であっても交通事故治療は0円で受けれる!ということを知らない方もおられます。

そういう方がいない様に、また万が一交通事故に遭われてしまってもしっかり治療を受けて頂ける様に、交通事故に関する情報をしっかり発信していきたいと思います。

 

治療に関してですが、「むちうち」になると首の筋肉に緊張が強く残ります。

これを取り除くには、薬や注射・湿布だけでは長引き、いつまで経っても良くならない事が多いです。

そこで、接骨院などの治療院での手技治療が早期改善の役にたちます。

プラスオン整骨院では、痛めた組織の修復を早める最新治療機器と、交通事故治療専門の手技治療でプログラムを組み、一刻でも早い改善へと導いて行きます!

 

少しずつですが、交通事故に関する情報や豆知識等を公開していきますので、引き続きよろしくお願いします!

お問い合わせはこちら

京都市烏丸プラスオン整骨院 tel:0757462424

京都市烏丸プラスオン整骨院 facebook